今日はどこに行こうか?

車に乗り込むと、、、

どこに行くの?

紀伊国屋鎌倉店に買い物に来たのです。

ここは紀伊国屋オリジナルのショッピングバッグの売り場。食料品売り場よりもお客さんが多いんだけど、このバッグは人気があるらしい。愛知県にいる私の妹も以前これを欲しがってた。特に江ノ電の柄がプリントされてるのが良いんだとか。(下の写真)

和牛も良いけど、これがお高くてなかなか手を出せない。。。

私にはこっちの方がいいな !

地元に戻って駅前のスーパーで買い物してると、ちょうどモノレールが駅に入って来た。去年までは海外からの観光客の姿を時々目にしたが、コロナで入国規制になってからほとんど目にしなくなった。

家に戻って、アイスクリームを食べようとして横を見ると、、、

居た! (笑)

結局こうなる。

もっと!

ママが食べていたアイスクリームの残りもペロリ。最近甘やかしすぎかもしれないとは思うけど、可愛い顔してすり寄ってくるからついついね。