13歳と10日

何度も書いているけれど、こなつの目標は20歳の成人式をすること。
まだ7年もある、、、 なのに最近いろいろと心配の種が出てきている。いちばん気になるのは前回も書いたように階段の昇り降りなのだが、こっちが心配して介助し過ぎるとそれが当たり前になって、抱っこされるのを待っているようなフシもあるし。そうかと思えば、こなつが好きな来客があるとトコトコ駆け下りていくから脚が弱っているとも思えないし、どれが本当なのかよくわからない。

昼間でも寝ていることは確実に多くなっていると思う。

それでも食べ物の気配を感じるとムクリと起き上がり、、、

それ、アタシも食べられるものですか?

まだ貰えないんです、、、 と目で訴えかけてくる(笑)

お刺身でした。 やったね!

食欲だけは衰えないからまだ安心していられるでしょう。

こういうのがこなつらしい顔というか仕草かな?

さあ、また次の1年を元気に頑張ろう!

ところで、昨日ベランダからこんな奇麗な日没が見れたのでアップしてみます。