雨の日が続いていますが

今月はずっと雨が降り続いている感じがする。記録を見ているわけではないので定かではないのですが、、、。そんな中、運よく晴れた3/19-20に高校の友人達と箱根に行った。

そのときに行った「箱根ガーデンズ」、約8000坪あるそうで敷地全体がキレイにデザインされていて、とても良い所でした。

ここが嬉しいのはワンコも入園OKで、園内の所々に椅子とテーブルがあるのでカフェの食事をテイクアウトしてワンコと一緒に食べることも出来るということが判明。

次はこなつを連れて来ようと思った。
さて、今朝もまた雨です。

春分の日が過ぎ、朝6時でもこんなに明るくなった。これから散歩に出発。

国道134号線、日曜日の早朝はこんなに空いている。湘南は休日が混むイメージだけれどこの道は平日の通勤時間帯が大混雑して、平日だとこの時間にはナビが真っ赤なのです。

現地に到着したらアンちゃんが帰るところだった。最近は皆さん朝の散歩の時間が早くなり、5時過ぎに来て6時には帰ってしまうようだ。

アンちゃんとサヨナラして、こなつはここを歩き始める。

山桜だけど、ほぼ満開。

鳩が10羽くらい地面を歩いていて、、、

こなつが飛びかかりそうになったが捕まえられるはずもなく

最近のこなつは朝はあんまり歩こうとせず、すぐに散歩は終わってしまう。

七里ヶ浜の朝でした。