熱海伊豆山まで

連休明けの8日、このタイミングなので普段なかなか予約が取れない東急ハーベスト熱海伊豆山が空いていて、私も10日まで休みなのでこなつを連れて行ってきた。

まず最初に行ったこの店は、湯河原の「しあわせ中華そば食堂『にこり』」。ここはテラス席がワンコOKなのですが、湯河原の人気ラーメン店「飯田食堂」の姉妹店としてオープンした店。ここに飯田商店を参照します。

こんな説明書きがあり、これだけでソソラレテしまいます!

数量限定の担々麺と、、、

わんたんそば、と、、、

二人で餃子を半分こ。噂に違わぬ美味しい店で、更にはスタッフの人達が皆さん超感じイイ!

こなつも、カワイイ!、大人しい!と褒められ、私達も鼻高々でした!

そして、東急ハーベスト熱海伊豆山に到着。

ここは今まで何度も旅行記の中で取り上げているので、これと言って目新しいことはありませんがとても落ち着く良いホテルです。

今回の夕食は、ホテルのテイクアウト・メニューの中から鰻とろろ弁当を頼んでおいて、部屋でこなつと一緒に食べることにした。これで2,900円なら悪くないね。

こなつが私の横に来て笑顔で猛アピールしているけど、もう既に自分のドライフード食べ終えていて「もっと!」と言っているところ。何故なら、、、

サイドメニューと言って良いのかやや自責の念はあるけど、これを用意しているのだ、こなつには。

でもね、あんな笑顔を見せられちゃうとあげない訳にはいかないんだよねえ。。。

お刺身を食べ終えても「まだありませんか?」という顔だけど、さすがにもうお終い。

私の連休終盤はこうして過ぎていった。