夕方の風景

二日間降り続いた雨がようやく上がった。こなつは夕方の散歩にママと出かけて行った。

これなら明日は晴れそうだ。その一方でここ最近、関東地方や伊豆諸島の八丈島方面で地震が頻発していて、一部では東京直下型地震に繋がるのか、みたいな話もありちょっと心配だ。NTTの災害用伝言ダイヤルの使い方を家族で確認しておこうかなと思っている。

窓の外で話し声がするので表に出てみたら、こなつとママ達が帰ってきたところだ。

こなつは私が居ることにも気が付いた。

はい、お帰り~! けっこう元気に駆け上がってきたよ。

今年は玄関脇のバラが1本の枝から花の塊のように咲いている。

数えてみると花が6つ。こんな咲き方するのは初めてだ。

2階への階段も元気に登ってきたし、まだまだ元気!