根岸森林公園に行ってみた

今日もママの治療の待ち時間の散歩なのだが毎回同じ場所に行くのは飽きてしまったので、少し遠出して根岸森林公園に行ってみた。こなつは散歩出来ればどこでも良いんだろうけど、、、

元町から10分で到着、意外と近い。

日影がいっぱいあって、涼しい風も吹いていて、気持ちいい!

こなつも気持ち良さそうに歩いてた。

公園内は整備が行き届いていてゴルフコースのようだ。この日も芝刈り車が仕事していた。

森林公園の隣には根岸競馬場の跡地があり、ここもワンコを連れて入れる。

正門に回らなくても公園の駐車場の方からも入れるので、その方が簡単。案内図の右上にある馬場のところまで行ってみた。

今も厩舎があって遠目に見ても20頭くらいの馬が繋養されているようだった。

こなつは馬がいるのに気が付いて、、、

アナタはダレですか。。。 みたいな感じで見つめてた。
ではここの近所も歩いてみよう

ここは米海軍旧根岸住宅の消防署。アメリカの消防車がずらりと並んでいてカッコイイね。ここの前の道を斜めに下って行くと、、、

ユーミンの歌で有名になったドルフィンがある。

建物の横からは歌詞に出てくる海の景色が見え、ソーダ水の中を貨物船が通る、、、は事実なんだなあと思えるこの写真。そうするうちに時間になり、今日はここまで。