平地が涼しいときに山の上に行くの巻

かなり前から予定してたから仕方ないのだけれど、猛暑が去って鎌倉でも30℃を下回ろうかというときに天城高原に行くことになってしまった。天城高原はこっちが猛暑のときでも昼間はせいぜい28℃、夜はエアコン無しで眠れる所だから今回は寒いくらいだ。

伊豆スカイラインの冷川(ひえかわ)ICから一気に山を登る。

標高1,000m近い場所に東急ハーヴェスト天城高原があります。

本館に隣接しているワンワンロッジ。全室メゾネットタイプです

今回は友人家族との旅行で、夜は部屋で宴会するつもりなので着いたらさっそくその準備開始

こなつはいつも一緒に散歩してる人達と一緒だから何だか嬉しそう。そして夜になり宴会が始まった。

今回は宴会用のお弁当や総菜を来る途中の修善寺近辺で仕入れてきた。

ここはひらい精肉店。メンチやコロッケ、ローストビーフなどとても美味しい!隣のおじさんは「今度の土曜日にコロッケ50個!」なんて注文してたよ(笑)

もう一ヶ所、修善寺駅構内の武士(たけし)の鯵寿司。これがまた旨いんだ!

というわけで食卓にいろいろ料理が並んで宴会スタート。

もちろんこなつの食べ物も、、、

いつもと同じようにお刺身も途中で買ってきた。こうして楽しい夜が過ぎていき一日目が終了。