14回目のウチの子記念日

今日、7月17日は保護犬だったこなつが、当時ちばわんで保護犬活動されていたミルクママさんの元から我が家にやってきた14回目の記念日。もうそんなに時が過ぎたんだね、だからこなつも私達も歳を取るワケです。

このブログも14年間よく続けたと思います。こなつが我が家にやってきた当日の様子をその時のブログから振り返ってみると、、、

このときこなつは生後4ヶ月ちょっとくらい。やっぱり子犬の顔してる

写す角度によっては、この写真なんか今と同じような顔してるようにも見える。

こなつは我が家に来る直前に避妊手術したから、この時はまだお腹に包帯をしてた。

この横顔だって今と大して変わらない。と飼い主は思うのだけれど、、、

外に散歩に行くようになってすぐにバーニーズのアッ君と仲良くなり、この先アッ君が亡くなるまでの5年以上、こなつはいつもアッ君の後ろをくっついて歩いていた。

これは2012年、こなつが2歳の頃

3歳のとき、アッ君と一緒にポチタマに出演したこともあった。

DogDeptの店内と屋上での撮影シーン、なつかしい。

5歳の冬に富士山の麓で雪遊び。この頃はしょっちゅう一緒に旅行していた。

そして現在のこなつは少し足腰が弱くなり階段を降りるのが怖くなってきたし、耳も聞こえ難くなってきた。それでも気が向けば駆け足することもあるし食欲もたっぷりあるからまだまだ元気でいられるでしょう。この先、15回目、16回目のウチの子記念日をやりたいし、二十歳の成人式という大きな目標もある。どこまで行けるか、頑張ろう!