暑い日が続いています

今日は、今は空き家になっているこなつママの実家の手入れに行ってきた。庭仕事をするには早朝じゃないと暑くてたまらないので早起きして5時半に家を出て、、、

実家の近くの駐車場に車を置いてここから歩く。後ろに見えているのは湘南モノレールの片瀬山駅。

この時間なら海から涼しい風が吹いてくるからこなつも元気よく歩く。

今の時期の休日は車が渋滞するこの道も、平日の早朝はほとんど車は通らない。中央に写ってる家の上にかすかに海が見える。右側の木の方向が江ノ島。

こなつは庭で作業している私やママの姿を目で追っている。ここに来てもこなつは何もすることが無いから面白くも何ともないのだろうけどね。

この方向からも七里ヶ浜あたりの海が見えている。さあ今日は私の母校、静岡高校の県予選の4回戦。甲子園まであと4勝!