たまにはいつもと違う所を

こなつの散歩は大体お決まりのコースを歩いているんだけど、たまには違う所を歩こうと思って夕方は夫婦池公園に来た。とは言え、年に数回は来ている散歩コースではありますが。

ここは駐車場脇の芝生が生えてる所だけれど、車を降りた途端、モワッとする蒸し暑さ。地面も濡れているから午後に雨が降ったのかな?

そのせいか辺りは水蒸気で少し靄がかかっているように見える。これじゃ湿度100%に限りなく近いのではなかろうか。

そして池の水はセーヌ川にも負けないくらい濁っているよ(笑) でも生活排水じゃない分だけこっちの方が良いのかもしれない。

こなつもあまり気が乗らないような顔して辺りを眺めているけど散歩しないといけないから「少しだけでも歩こう!」と引っ張って歩いた。

日差しが無くてもこういう蒸し暑さは老犬のこなつには辛いかな?
こなつは少し歩いて用を足したらクルリと向きを変えて、自分から車の方に向かった。

車の中は涼しいねえ。。。 さっきまでと顔つきが違ってる。

そして最後はお得意の上目遣いで今日の散歩はおしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です