ようやく晴れた!

1週間近く雨を降らせた台風10号が過ぎ去り、久しぶりの快晴となった。本来なら今日まで旅行の予定だったけど台風でキャンセルしたのでちょっとだけでも出かけたいと思って家を出た。

午前中のほんの1~2時間で戻ってこれる範囲でどこかに行こう。

原宿って言っても田舎の原宿で、どちらかと言えば渋滞ポイントで有名な原宿。ここを通り過ぎて10分ほどでお目当ての場所に到着。

近所の犬仲間からここのパンやピザが美味しいと聞いたので来てみました。ファールニエンテという組織は知的障害のある人たちを支援して働く場を提供していて、ここの裏の農園で野菜の栽培や収穫などやっているようです。

これもその農園の一部

店内にはパンの売り場とレストランがあり、食事が美味しいらしいんだけどワンコと食べるスペースは無いのでピザのテイクアウトをお願いした。

なかなか快適な場所です。ピザが焼き上がるまで20分ほどここで待っていました。

最近はずっと立っていたりオスワリしていたりが出来なくて、こうしているのが楽みたい。

家に戻ってテイクアウトのピザで昼ご飯。美味しいピザでした。