旅行から戻ったあとは忙しい日々が続き、、、

更新の間隔が空いた言い訳みたいなものですが、天城から戻ってすぐに群馬出張になり出かけて行った。

そして我が愛車「こなつ号」はもうすぐ走行距離26万キロを突破する。毎月3回群馬を往復してるんだからそうなるのも当然だ。更に今回は事情により群馬での宿泊先が軽井沢に変更になり、ますます走行距離が増えた。

そうは言っても朝食にサワムラのパンを買いに行き、ホテルの庭でゆったり食べられたり、思いがけずツルヤで買い物ができたり、悪い事ばかりではない。

そして週末に神宮球場に東京六大学野球の観戦に行ってきた。この日は明治大vs東大。どちらも私の卒業校ではないのだけれど、見たい選手がいて友人数人と行ったのだった。

神宮球場のスピードガン表示は、1球ごとに球速の後ろにいろんな会社の広告が出るのが面白い。これはキリン生茶だけど、次の球ではどこかの損保保険の広告だったりして商魂逞しい!

そして今日。こなつは変わらず元気です。このところ、こなつと同じ頃にちばわんを卒業して犬親さんの元へ行った子たちが虹の橋を渡り始めたという話が伝わってきたりして、そのたびにこなつが元気でいてくれることを嬉しく思う。

夕方の散歩から帰ってきたとき、ちょうどこんな夕焼けだった。家に着く直前までもっと真っ赤だったのに、あっという間に姿を変えてしまう。