三日前に急遽決めた旅行

今まで何回も来ている東急ハーヴェスト旧軽井沢。ただ、ここのアネックスのペットルームは一室しか無いのでなかなか予約が出来ない。今回、三日前に偶然その部屋が空いているのを見つけたので急いで予約し、他に予定があったのをキャンセルしてやってきました。

アネックスのペットルームは何が良いかというと、、、

部屋のすぐ前に車が置けるので荷物の積み下ろしが便利だし、何よりここは人気のある施設だから一般の駐車場だと近い場所の取り合いになってしまうのだけど、この部屋ならいつ出かけても常に部屋の前に車を置ける!

ドアを開けて中に入るとテラスがあり、ここにはシャワー設備があって足を洗ったり、身体を洗ったりできる。

そして部屋もゆったり。

そうは言っても最近のペット同伴施設はこのくらいの設備の所が多いのかもしれないが、館内全体がシックな造りになっていて、高齢の私にはとても落ち着く。

ここ数年、軽井沢には年1~2回来ていたので今回は今まで行ったことのない店で食事をしようとこなつママと相談していて、、、

初日の夜はカフェレストランSEIを予約してみた。今回はこなつを部屋や車の中で留守番をさせずに我々と一緒に入れる店を選ぶことにしたのです。

まずは前菜盛り合わせ

信州野菜のピッツァ ↑ と パスタ ↓

ここはスタッフの皆さんがとてもワンコに優しくて、こなつは居心地良さそうで私達の足元で寛いでいた。

ワンコ用のメニューもあります ↓

本来は牛肉だけのメニューだったのですが鶏のササミもサービスして頂いた!

写ってないけどワインのデキャンタも飲んで、最後にデザートを食べてこの日の夕飯は終了

店を出たのは8時頃だけど、平日だから軽井沢のメインの通りもほとんど歩いてる人がいない。ハーヴェストまで徒歩15分くらいの距離なので、こなつの散歩のつもりで歩いて帰ってきた。

夜の軽井沢もまたイイ感じ。とても気分よく初日が終了!