防犯カメラが楽しい!?

何年か前に当地区の自治会の援助で防犯カメラを設置した。これは動くものを感知すると画像や動画を撮影するが、それを保存するのと同時に私のスマホにもそれらが送られてくる。今、私は地方に出張中なのですが、朝晩のこなつの散歩のときにもその画像を見ることができるので「お、元気にしてるな!」と確認できるのが嬉しい。

今朝もこうしてママとこなつが元気に散歩に出ていくのが見られた。本来は防犯カメラだけどそんなことにならないことに越したことは無いし、むしろこういう使い方が望ましいね。

最近のこなつは肝臓の薬を飲み続けたり、白内障の進行を抑える目薬を欠かせなかったり、いろいろとケアが必要だけれど元気です。相変わらず病院が怖いのは治らなくて、先日もワクチン接種に行ったときに待合室でブルブル震えながらびびりウンをしてしまった(笑)