お迎えのついでに

こなつママのかかり付けの内科医院が北鎌倉にあり、診療が終わる時間に合わせてこなつも連れて迎えに行った。

そこへ向かう途中の、梶原から北鎌倉に抜ける道。

ここは野村総研の跡地。昔は良い散歩コースだったけど今は荒れ放題。

病院の駐車場に着いて、まだ少し時間が掛かりそうだったのでこなつと散歩。

閑静といえば閑静だけど、これといって観光地らしくもないよね。

駅前の信号

昔のままの古い駅舎。でもこれは変に近代的な建物になってしまうよりこのままが良い。

車が通る道を避けて裏の道へ、、、

ズームアップすると大本山円覚寺とあり、ここはお寺への参道。その途中に踏切が見えますが、参道を横切ってJR横須賀線が走っている。

最近は涼しくなって、こなつも良く歩くようになってきた。

すれ違った人に、精悍な顔してる!って言われたけど14歳というと皆さん大抵「若い!」って言ってくれる。実際はかなりヨタヨタしてきてるけどね(笑)