熱海伊豆山まで

東急ハーベスト熱海伊豆山、ここのペットルームはなかなか予約が取れないのだけれど1週間前にキャンセルによる空室を発見! たまたま仕事のない日だったので行ってきた。

チェックインまでの時間調整に伊豆山神社を散歩。

そしてチェックイン

今回は娘も一緒で人数が多いのでこなつは嬉しい。

ここは部屋からの眺めも良く、花火の日なら部屋からも見れる。

今回は夕飯に行きたい店がありシャトルバスで熱海駅まで行き、そこから歩いて店に向かった。相変わらず熱海銀座はすごい人。

お目当てはこの店。TVでも幾度となく取り上げられていて予約を撮るのが難しい?らしい。ここのオーナーシェフの五十嵐さんは料理の鉄人にも出演して有名になった。

料理を待つ間、ビールその他で喉を潤す。。。

先ずは前菜盛り合わせから。どれもこれも一品料理で食べたいくらい美味しい!

餃子もシューマイも一般的なのと全然味が違う。確かなことは言えないが、シューマイの皮は油揚げじゃないかな?

やっぱ中華料理には紹興酒、ということで陳年10年もの。福来れば良いけど(笑)

麻婆豆腐はソフトな辛さで食べやすい

角煮黒酢豚、ここの名物だそう。おいしい!

これも珍しい、かつお節唐揚げ。衣をかつお節で揚げている手羽先の唐揚げで、こんなの初めてだが旨い!お酒もすすむ!

〆に海老ワンタン麺と辛ネギ叉焼麵。他にも魚出汁担々麺なんてのも美味しそうだった。

麺で〆なんて言っておきながらデザートを欠かせない私達。

満腹&満足のまま部屋に戻り、もう動けません状態の私は横たわったままこなつのお相手

翌朝。朝から雨だけど、ここは各階の入口前に駐車場があるから雨でも濡れなくて嬉しい。

ハーベスト熱海伊豆山は出来ることなら連泊したいけど明日は仕事だしこれでチェックアウト。

昼に多賀まで足を延ばし、蕎麦を食べて帰ってきました。

私は地海苔せいろ。ここ「多賀」はお気に入りの蕎麦屋の一つ