今日は歯石取り

こなつは最近、2ヶ月に1回くらいの割合で病院で歯石取りをやってもらっている。私も三日に1回くらいのペースでこなつの歯磨きしてるけど、なかなか全部キレイには出来ないからね。

まだ少し歯肉の腫れは見られるけど気にし過ぎたらキリがない。虫歯も無いし、歯槽膿漏で失った歯も無いし、14歳としたら、まあ合格点でしょう。

まだまだ精悍な顔つきだしね。女の子だから精悍というより可愛い方を優先したいところだけど、知らない人からは精悍と言われたり、カワイイと言われたり、両方の顔を持ってるのかもしれない。

久しぶりに先代犬マロの登場、これはハナちゃんのパパが書いてくれた絵です。どことなく、こなつとも似ているところがあるよね。

在りし日のマロとアッ君@白馬にて。このときマロは12歳

でも比べてみると、こなつの方が女の子らしい優しい顔をしてるかな。

GW直前、庭のつつじが満開になっている。