5月5日こどもの日は静岡へ

今日はこなつは登場しません。私の母校・静岡高校が春季高校野球静岡県大会の決勝戦に進出したので静岡・草薙球場まで応援に行ってきました。

東海道線で小田原まで行き、新幹線に乗り換え。

新富士駅に着いた時に外を見ると隙間から富士山が見えている。この先がそろそろ撮影ポイントだなとカメラを構えていると、、、

富士川の手前辺りで障害物が無い場所がある。左端に僅かに電柱らしきものが映ってしまったが、コンマ数秒シャッターが遅かった!

そして、静岡・草薙球場。公式戦とはいえ直接夏の甲子園にはつながらない大会だけど熱心なファンでスタンドはかなり埋まってる。

いよいよ試合開始。試合は一進一退の好ゲームで10回から延長タイブレークに突入

最後はミスが重なり1-2のサヨナラ負け。。。 それでも準優勝だから2週間後の東海大会に出られるので、そこでリベンジを期待したい!

試合後は静岡駅まで行き、「餃子研究所」という店で反省会?という名で一杯!
私はすぐに帰らないといけないのでこの日は飲まずに帰ってきた。

この店のメニュー。男餃子:ニンニクたっぷり 女餃子:ニンニク無しの生姜たっぷり 
肉餃子:野菜5割、豚肉5割