夏に向かって

まだ梅雨入りしていないけれど空を見上げると、、、

夏の日差しになってきている。。。

なので夏に備えてこなつの毛を短くカットしてもらうことにした。

昨日まではこんなに暑苦しそうだったので、夏バージョンで短くお願いします!とお願いして

こうなった!  毛が短くなると毛艶も良くなったように見える。

こなつの毛は伸びるのが早いから、1ヶ月もすると伸びてしまうが短いうちなら私にも揃えるくらいのお手入れなら出来そうだから、これから夏の間は小まめにハサミを入れてみようかと思う。

こなつに近づくとシャンプーの良い匂いもしてくるよ。

今年の夏は去年以上に暑くなりそうだから老犬のこなつにはつらいけれど頑張って乗り切ろう。目標の二十歳まではまだ6年もあるけれど、一年一年乗り越えて行きたいものです。