箱根の朝は涼しかった

一周忌の帰りに箱根で一泊した。その翌朝、6時過ぎに朝の散歩に行ったのですが、、、

吹いてくる風が涼しくて気持ちいい。前日までの昼間と比べると15℃くらい気温が低くて本当に心地良い。

最近は朝はあんまり歩きたがらないこなつだけれど、この日は少し離れた公園まで速足で歩いて行った。やはりこの気温の差はワンコにも大きく感じられるのだろう。

箱根では今アジサイが満開。鎌倉のアジサイはもう終わったけどね。

さて朝食です。ネットで検索したら強羅にパセオという8:00からやってるパン屋があって、ワンコも連れて行けるようなので行ってみた。

ネットには店内にもワンコと入れる席があると書かれていたが、この日はテラス席だけで店内は一般客も含め入れなかった。でもテラス席でも十分快適!

こなつは私たちの足元に潜り込んでいたけれど、この表情からも気分は上々の感じ。

パンも総菜パンが美味しくて、本格的な野菜カレーのパンとか、ラタトゥーユのパンとか、朝から良い気分!

小さな店だけど良かったです。割とオススメ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です