早朝の天城は長袖が必要

全日の夜は凄い雨だったが天気予報によると明け方に雨の上がる時間帯があるとのこと。なので5時半に起きてこなつの散歩に出かけた。

写真では涼しさが伝わらないけど気温は12~3℃くらいだろう。

涼しいとこなつは元気よく歩く。

ホテルのすぐ横に森散歩のコースがあるのでそっちに行ってみた。

かなり広くて山全体を散歩コースに整備してあるようで、その一画には鹿広場がある。そうは言っても鹿は行動範囲が広いからハーベストの庭にも出没するんだけどね。最近、全国的に人が熊に襲われるケースが増えているけど伊豆半島では昭和初期までツキノワグマが生息していたらしい。その後絶滅したといわれていた安心だったのに2023年に河津町で目撃されたとか。。。 ここからは離れているけど、こんな山奥だから居ないとも限らない?

今にも雨が降り出しそうな天気なので途中で引き返してハーベストに戻ることにした。

その後、チェックアウトを済ませて車に乗り込もうとしたときに鹿が出現!

カメラを用意している間に離れて行ってしまったのでこの程度にしか撮れてないけれど、この鹿は小鹿のようだった。最後に鹿に会えた満足気分で熱海方面に向かう。

途中、熱海の蕎麦屋「多賀」に寄ってランチ

ここも私たちのお気に入りの蕎麦屋です。出来ることなら車じゃなくてお酒とつまみを楽しみたいお店です!

そしてこの日は箱根の東急ハーヴェスト箱根甲子園へ。時間をどんどん進めて翌朝の散歩

箱根は天城高原ほどじゃないけど、やっぱり涼しい。

こなつの足取りも軽いし、笑顔にもなっている。

ハーヴェストでは今月から庭園プールが解放されている。この涼しい朝では誰も泳いでませんけどね(笑)

今週は仕事が忙しかったし、その直後に出かけた旅行だったから少々疲れたけど楽しい二泊三日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です