こなつママの友人と

今日はこなつママの友人をお招きして食事会というか飲み会というか、また飲むんかい?というような土曜日の夜です。

私はひたすらお酒の準備をする(笑)

もう長い付き合いの友人たちで、こなつが我が家に来たばかりの頃から顔を合わせているのですっかり懐いているのです。

ひとしきり撫でてもらったが「それだけですか?」みたいな表情だね

では、宴会スタート!まず最初はフランスパンにナスの和風キャビア風味(としか表現のしようがないが、けっこうピリ辛)

イカすり身天(手前)といなりコロッケ(奥)

ナスと茗荷の煮物

ビールが終わりワインに移る。このワインは頂き物なんだけどかなり旨い!

ホタテ・トマト・アボカドのサラダ、塩昆布とオリーブオイルの味付け。ワインに合う

先日は冷たく冷やした茶碗蒸しだったけど、今日はアツアツの茶碗蒸しです。

今日はナスの料理が多いけど、ナス・茗荷・生姜の寒天寄せ

夏野菜の揚げ浸し

こなつは食事が終わったので、ここで歯磨きタイム!

以前はサボリ気味だったが最近はほぼ毎日歯磨きしています。

我々の食事もデザートタイムになり

この間、約4時間くらいかな

こなつも楽しかったようだけれど、だんだん眠くなってきて、、、

このまま眠りに入って行く。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です