台風接近中ですが

非常に勢力の強い台風10号が接近中ということで、しかも日本列島を縦断するというので被害が心配です。鎌倉方面は雨は降っているけれど、まだ影響はそれほど感じられない。

ただ、この週末からいろいろ予定していたことがあったけれど全てキャンセル。まあ相手が台風じゃ仕方がないね。

台風はさておき、最近こなつの足腰が弱くなりつつあるとときどき書いていましたが、動物病院の先生に相談したところ良いサプリがあると薦められ、飲み始めました。

現在は朝晩一粒ずつ。基本的に薬は嫌いなこなつだけれど何故かこのサプリは自分から進んでもらいに来る。先生はウニ味とか言ってたけど、それが理由とも思えないが分からない。

もしかすると人間のサプリよりいいお値段だけど、この際だから続けてみようと思っている。最近のこなつは階段の上りは自分で歩くけど、下りは怖いらしくて降りようとしないのでいつも私が抱っこして降りていく。ついでに20kgのこなつを抱いたままスクワットなどしているから私の足腰を鍛えるのにも良いのかもしれない(笑)

昔より眠っていたり、寝転んでいたりすることが多くなった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です