記念日

こなつが我が家に来たのは2010年7月17日。
千葉の動物保護施設に入れられ、あと一日で殺処分になるところだったが保護活動をしている「ちばわん」によって救い出されたという過去がある。生後4~5ヶ月の女の子だった。ネットで検索していてこの子を見つけ、手続きをして我が家の一員となった。



だから今月17日はこなつが家族になって10年目の記念日なのです。下は我が家に来て2日目の写真で、この時の体重は6kgだった。





頑張って背伸びをしてテーブルの上の食べ物を見つめている。この頃から食いしん坊の素質は十分だったが、こういう表情は可愛いね。



すぐに友達がたくさん出来て毎日の散歩が楽しみになり、特にバーニーズマウンテンのアッ君とはこの先、楽しい思い出を沢山作ることになる。

今やご近所のワンコ仲間の中では姐御的な存在となり、みんなに睨みを利かせているこなつ姐さんだ。



今年の誕生日のときに過去10年間をまとめた動画を作りYoutubeにアップロードしたのがこれ

このブログを作るにあたりWeglotという翻訳アプリを入れてみたんだけど、何故かこなつが「He」になったり「She」になったりしている。女の子であることが伝わればいいんだけどね。。。