毛抜けの季節になった

先ずは今朝の散歩から

いつものように七里ヶ浜の広場に行き、仲間達との散歩の時間を過ごす。

今日は4連休の2日目だけど、みなさん遠出するのは自粛しているのか集まりが良いようだ。

さてここから本題。こなつは年に3回くらい毛が抜けるのですが今ちょうどその時期になっている。下の写真で見ても毛が塊になって浮き上がっているのが分かる。だから掃除機をかけてもかけても家の中には毛がフワフワ舞っています。

浮き上がったのを指先でつまむとズボッと抜ける。

毛梳きの道具で全身の毛を梳き始めると、、、

5分もしないうちにこんなに取れる。

身体の表面の毛を払いにベランダに出てみたら、お腹の周りにまだ沢山浮き上がっているのが分かるね(笑)

今日もどんより曇り空。今月は雨が降らなかった日は一日か二日くらいしかなかった。来週後半には梅雨明けかという予報だけど、どうだろう?