これも歳のせいかな?

ご機嫌そうな顔してるけど、こなつは昨日シャンプー&カットに行ってきた。

後ろから見るとスッキリしたのが良く分かる。シャンプー&カットすると今までは毛艶が良くなってツヤツヤして見えたのだけど、最近気付いたのは、、、

特にお尻の周りやお腹と首の周りに白い毛が目立つようになった。

もう13歳を過ぎたから止むを得ないことかもしれないが、改めて高齢であるということを感じさせられる。

飼い主バカかもしれないが、この可愛さは衰え知らずだよねぇ!今回は超音波スケーラーで歯石も除去してもらったから歯周病予防も完ペキ。歳を取ったら歯が命だからね。ダイエットに気を付けながら美味しいものをバリバリ食べよう!

そして最近のもう一つの変化。ここは階段の途中なんだけど自分のベッドで眠らずに、朝までここで寝ていることが多い。これは何故なんだか理由が良く分からない。。。