新しい蕎麦屋が出来たので行ってみた

母が看取り介護になってから毎日面会に行っているが、今日その帰りに目白山にできた新しい蕎麦屋に行ってみた。

湘南モノレールの目白山下駅

駅から5分歩くと店に到着。目立たない場所にひっそり構えてるって感じ。

「真とみ」という店

我々はカウンター席に案内され(テーブル席と個室は予約でいっぱいみたい)

料理にも力を入れているのが解る。これなら夕方から呑みに行って(日本酒も充実)最後の〆に蕎麦を食べて帰るというのが良いなぁ、、、

今日は昼だからせいろと天ぷらにしたけど、今度は誰か誘って夜パターンに行こう!

蕎麦湯を持ってきてくれるときに、蕎麦湯だけを味わえるように蕎麦チョコをもう一つずつ用意してくれたが蕎麦湯が美味しい。いろいろ行き届いたサービスだと思う。

後で調べてみたら、ここのご主人は鎌倉の松原庵で修業した人だそうで、なるほど似た雰囲気を持った店だ。

車に戻ると、こなつは「待ちくたびれました。。。」という表情であった。