vsザリガニ

数日前の朝の散歩のときのこと。七里ヶ浜のいつもの広場は鎌倉市の浄化施設があり、そこには水草や小さな生き物用の小さな池があるのですが、、、

その池から逃げ出してきたのか池の傍でこんな状態のザリガニを発見!

こなつも興味津々で近寄っていく。私が子供の頃の記憶にあるがザリガニのハサミは結構強力で、これに挟まれるとすごく痛い。だからこなつが鼻面を挟まれないようにリードを引っ張りながら見ていた。

そこにハウル君が登場。ハウル君とこなつは仲良しだ。しばらくこうしていたが、、、

ハウル君もザリガニに気付いたのか、そっちの方を見ている。結局そのまま引き上げてきたのだけれど、あのザリガニは元の池に戻れたのだろうか? 普通の体勢なら背中をつまんで持てるけど、この格好では指を挟まれそうで見過ごすしかなかった。。。

この日の昼頃に港南台のドッグカフェに行ってみた。ここはグラスハープ(港南台園芸センター)という花屋とドッグカフェのある施設で、敷地内に何ヶ所かワンコと食事が出来るスペースがある。

ここは屋根のあるテラス席。店内に入れる場所もあるのだがそっちは満席だったのでここにした。

魚介のペスカトーレと、、、

キーマカレー   店の雰囲気など考えればコスパは悪くないかな?

日曜日の午後のひとときでした。