GWがスタート

とは言っても我が家は何処へも出かける予定は無く、GW初日はママの友人をお招きして家呑み宴会となった。

準備をしている我々の気配を察して「誰か来るのね?」と待ち構える体勢になっている。

今日はビール&ワイン、左側のは最近?発売されたやや度数の低いビール

まだ明るい時間から飲み会スタート! まずは前菜

初めのうちは後ろの方で様子を窺っていたこなつだけれど、、、

大好物のお刺身が出てきたらもう大人しくなんかしてられません!

みんなの所を行ったり来たり、お刺身はいつもの倍くらい食べちゃいました(笑)

フランスパンにママのお手製ディップ(上がツナ、下はクリームチーズがベース)

この時期欠かせないのが生シラス! シラスは獲った後の処理の仕方によって美味しさが変わってくるらしい。で、この辺りには網元がいくつもあるが我が家はココ「勘由丸」が美味しいと思っている。

もちろん、こなつは生シラスも大好きなので「余ったのは全部いただきます!」の勢い

ここまで食べて、ママはまだまだ料理の用意をしていたんだけど、みんな歳と共に沢山は食べられなくなり、ここで料理はストップ。飲む方はまだまだイケるんだけど(笑)

アタシは全然大丈夫なんですけど、、、という顔

但し、デザートだけは別腹で。。。

アップルクーヘンとフルーツのゼリーを食べて終了。ここまで約5時間!
楽しかったね~、またやりましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です