二日目は思いがけぬ雪となった

夜中に雪が降っていたらしい。朝起きて窓の外を見ると雪が積もっていた。

こんな天気でもこなつの散歩は必須だからね。

この朝の気温は-7℃だったので、こなつには防寒用のレインコートを着せて出掛けた。

寒いけど雪景色ってきれいだ。

途中、8歳のゴールデンに逢ったので、ちょっと立ち話。

この時間も細かい雪が降り続いていて、こなつの顔もこのとおり。さあそろそろ朝食だ

今回の旅でもこなつがレジーナのレストランに向かう時には足取り軽くスキップだね。

これがこの日のこなつの朝食

こなつは待ちきれないみたいです(笑)

器を床に置く間もなく喰いつく!

これにリゾットが付いて私達の朝食

レストランはこんな感じの造り。1Fがこの倍くらいの広さがあって、撮影してる私の後ろ側に中2階がある。広い窓の向こう側に御影用水が流れている。

我が家は旅に出ると旅先での美味しいものが好きなので、こういう写真ばかりになってしまうのですが、この日のランチは蕎麦の名店「翁」。

ざるそばは勿論美味しいのですが、、、

この日、こなつママが注文したのは淡雪という名のとろろそば。見た目にも美しくてインパクトあるのだが、薄味の出汁が絶品。上手く表現できないので是非一度お試しください。

店内は割と普通のお蕎麦屋さん。そしてしばらく待っていると、、、

辛味大根そばがきと、、、

そばがき善哉、これまた両方ともとても美味しい!

そんなワケで、是非お薦めの翁でした。
ではこの続きはまた後日。