二日目はもっと冬らしい景色

朝起きて、朝食用の買い物をし忘れていたことに気づき、早朝から営業しているサワムラにパンを買いに行くことになり、、、

元々、こういうパンの朝食にしようとしていたからこれで良いのだけど、、、

部屋で紅茶を入れて、案外安い朝食で済ませることが出来た。
午前中は、せっかく軽井沢に来たことだし、いつもと違う所へ行ってみようと思い、、、

小諸方面へと言って出かけたのに向かっているのは北軽井沢方面、まだ行く当てもなく。。。

鬼押し出し園まで来た。遠くに見える雪山は草津白根山などの上信越高原だろうか。
ここから有料道路で中軽井沢の方に向かい、、、

浅間山を間近に見て走る

ETCの無い有料道路なので現金支払い。ここから一気に下り、、、

ハルニレテラスでひと休み。

こなつは「おおきいねえ!」とか「かわいい!」などと声を掛けられながら歩き、、、

12時が近づいてきたのでお蕎麦を食べに浅間翁に向かう。

軽井沢で蕎麦を食べるなら、ここ翁か、東間かと私は思っている。

私は天ぷらそば、ママは淡雪。食べ終えたらハーベストに戻り、暫しお昼寝タイム。

夕飯は、軽井沢の追分という場所にあるフォレストヴェイルというレストラン。林の中にポツンとあり、夜だとこんな写真しか撮れません。

こなつと一緒に入れる良い店がないかなとネットで検索して見つけて予約しておいた。ワンコ連れには個室があるというし、写真で見ると料理も美味しそうだったから。

これがワンコ用の個室

床にはカーペットが敷かれていて、こなつには暖かくて居心地良さそうだった。

車じゃないと来れない場所だから先ずはノンアルビール。こっちには運転代行もあるけれど旧軽までは距離があるし、かなり高額になりそうだからね。

前菜は二皿。(上)ポークパテと生ハムのサラダ (下)ホタルイカとホタテとアスパラ炒め
このとき出てきたフランスパンが抜群に美味しいので教えてもらい、翌日行ってみた。

魚料理はカジキマグロとリガトーニ。カジキのカマの肉だけを使っているそうで、身がホロホロで素晴らしく美味しい!

肉料理は和牛のグリエに、付け合わせの焼き野菜のココット生姜風味
ここは二人前を一皿に盛って出されるので、それをシェアして食べるようになってる。だから予約は二名単位ということかな。どれもこれも美味しくて、美味しいものを探すこなつママの嗅覚は大したもんだと感心(笑)

ワンコの部屋から一般の客席がチラッと見えたので写してみたが、こんな感じだった。

ハーベストに戻って就寝までの時間に本を読んだりしてのんびり過ごす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です