三日目は土曜日

行楽地が混み始める土曜日には引き揚げるのが正解でしょう。というわけでこの日が最終日ですが、まずは朝の散歩から。

朝の気温は0℃以下だからこなつも寒かろうと冬用の洋服を着せて散歩に出かける。

途中で会ったこの2頭もこなつと同じ保護犬だった。ダブルリードしてたのを見て、もしかしたらチバワン?と思ったがそうではなかった。

ハーベストのすぐ近くに新しい美術館が出来ていた。私達は旧軽ハーベストにはもう2~3年着てなかったので知らなかったが、藤田嗣治の作品だけを集めて展示しているらしい。今回は時間が無いので、次回来れたら寄ってみようと思う。

ハーベストのすぐ隣には動物病院もあるから、もしものときには安心だ。

さて前置きが長くなったけど今朝のパン、これは昨日のうちに買っておいたKOOのパン。最近は軽井沢だけでも美味しいパン屋が多くて迷ってしまうが、KOOはその中でも3本の指に入るであろう美味しさ!

土曜日の朝、既に昨夜のうちから駐車場は満車状態。私達がチェックアウトするから1台分の空きができる。フロントに近い良い場所だから誰かがラッキー!と言うのでしょう(笑)

チェックアウトの後は、お土産を買いに行くのに忙しい。

これがさっきのKOO、浅間ラインの入り口近くだから旧軽からは結構遠い。

そのついでに昨夜のフォレストヴェイルで教えてもらったパン屋「シオルベーカリー」

10時半頃に行ったのにバゲットは全部売り切れ!まだ出店して1~2年だそうだけど最近の情報の伝達の速さはスゴい。美味しいと評判になるとすぐにこうなってしまう。

そしてこの店もそうなりそうな和菓子屋「まめ」

2年前まで南青山で超人気店だったようですが、そこを閉めて軽井沢にやってきた。店主曰く、忙しいのが嫌でこっちでのんびり土日だけ営業だそう。でも?だから?すぐ売り切れる

苺大福が特に人気らしいけど、草もちも桜餅もとっても美味しかった!

そして最後は、お決まりのツルヤで食材をどっさり買い込んで、車の荷台はギューギュー詰めの状態で鎌倉に帰るのであった。

今度はいつ来れるのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です