今年も旅行に行きましょう

というわけで今年もこなつとの思い出作りの旅に出かけることになった。もうすぐ14歳になるこなつといつまで旅行を楽しめるか分からないから、今のうちに行けるだけ行っておきたい。

先ずは中央自動車道を長野方面に向かって走り、、、

八ヶ岳が見える諏訪南ICで中央道を降りて蓼科に向かう。こっち方面で昼ご飯の時間になるから事前にワンコが店内に入れる店を探して予約しておいたのですが

到着して店内に入ったら、ここは10年くらい前に来たことのある店だと思い出した。そのときは、今は亡きバーニーズのアッ君とベルンちゃんと、これも今は無くなっている蓼科のレジーナに旅行した時に連れてきて頂いたのだった。店名はPop’s Cafe

上の写真2枚分でランチセット。サラダ・ポタージュスープ・サラダ、下がオムライス。メニューを見ているうちにこなつママがここはオムライスが美味しかった!と思い出してそれを注文。これで1,500円だから安い!そして記憶に間違いは無く、すごく美味しかった。

ワンコ用のメニューは無いけれど、こなつは店内でリラックスモード。

ここからは一般道を行き、白樺湖の横を通って佐久市に抜ける山道。途中からかなりの雪道になったが二日前にスタッドレスタイヤに履き替えたばかりなので、むしろ雪道を走れたのは楽しかった。ブリジストンのBLIZZAK DM-Vシリーズで、もう6年目になるが全く問題ない。

佐久市の道の駅、ほっとぱーく浅科に到着。ここからは浅間山が目の前に見え、軽井沢はもうすぐそこ。

ここに立ち寄った目的はコレ。ここでしか買えない手作りの凍み豆腐なのだ。

そして佐久から約40分、レジーナリゾート軽井沢御影用水に到着。

ここはとても落ち着ける場所で、我々もこなつも自宅のように寛げる。そして夕方の散歩。

この御影用水の周囲は静かな別荘地。こんな所に住めたらいいねえ。。。

さあ、夕飯の時間です。こなつはシャンプー・カットしたばかりだけどけが抜ける季節だから、毛が飛ばないように洋服を着て行きましょう!

こなつがレジーナを好きな理由の一つがこのワンコご飯

こなつの記憶の中にもしっかりインプットされているのだろうか、レストランに向かう廊下をスキップするように歩いて行くのです(笑)

我々のはこんな感じのフレンチコース。もちろん人間用のも凄く美味しい!
ビール&ワインのお酒も堪能して初日の夜が更けてゆく。