前回の続きです。二日目の昼に蕎麦「翁」を堪能した後、レジーナに戻ろうと車を走らせていたらこなつママがココラデというパン屋を発見。そこのパンが美味しいという評判を記憶していたらしい。なのでその店に行ってみた。
パン屋らしくない外観ですが、、、
これは長野県のソウルフードとして人気の牛乳パン。あまりに人気があるので一人2個までの制限付きで販売している。すごいね!
とりあえず1個だけ買って味見をしてみると
私は食わず嫌いなところがあるので、そんなもの美味しいのかいな?と半信半疑だったが食べてみると、これは美味しい!ふわふわのパンとたっぷりのミルククリームで、パンというよりケーキに近い? 長さ15cmくらいあるのだが、そして蕎麦を食べたばかりなのだが、ママと二人でほぼ全部食べてしまった(笑) 今度来たら2個買おう!
そしてあっという間に夕食の時間。この日もこなつの目は用意しているご飯にくぎ付け。
いい食べっぷり、またたく間に完食だ。
この日の私達のメニュー
家でも外食でも私は「最初はビール!」なのです。
前菜。左がマグロのたたきで、右がコールドビールと北寄貝のマリネ。ビールはあっという間に飲み干してしまい、、、
まあ折角軽井沢に来たのだから、地元長野県のワインで乾杯
ホタテのスープ。茶碗蒸しみたいだけどスープ
イトヨリダイのポワレ。皮がパリパリで身もふっくら、絶品です。付け合わせの黒キャベツ、これも料理によく合う。
メイン料理の前にグラニテ
メイン料理。肉か魚か?この日は白ワインで通したかったのでオマール海老のポワレ
ワインが無くなってしまったので、ウィスキーのロックを追加(笑)
デザートとコーヒー
毎回思うのだがここのシェフの腕前はかなりのもの。結局、こなつも我々もここの食事が楽しみでレジーナなら御影用水!もちろん周りの環境も気に入ってるのだけれどね。
二泊三日の旅行なんてすぐ終わってしまう。レジーナをチェックアウトして近くのパン屋のKOOでお土産のパンを買う。ここのパンもかなりの上ランク
帰り道は、中部横断自動車道からR141で清里を通過して帰ってきた。その途中の野辺山から見た八ヶ岳連峰。
わざわざ遠回りして帰ってきたワケは
ここに寄りたかったから。珍しいものをいろいろ売っていて、ワイン1本となかなか手に入らないウィスキー「駒ヶ岳」を買うことができた。こうして今回の旅行は終了。