こなつにとっては迷惑な来訪者

昨年、母が亡くなって半年が経ち、その間こなつママが1Fの部屋の片付けをやっていた。それでも使い古したキッチンや建物の老朽化による不具合が目立つので一部改修することに、、、

今日から職人さんが工事をするので1Fはこの状態。

数名が出たり入ったり、ドリルの音が聞こえてきたりして、こなつは落ち着かない。

工事が始まって暫くはこなつがワオワオ吠え続けていたので仕方なく私の部屋に入れて、私が宥めすかして一緒にいることにした。

あと1ヶ月ちょっとで14歳になるこなつは以前に比べると足腰の衰えが見られ、階段の昇り降りも気にするようになってきた。更に私達夫婦も先々の事を考えると1Fで生活できるようにしておく方が安心だろうという思いもある。そろそろ我々二人とこなつの老々介護が近づきつつあるんだねえ。。。