北海道のお土産

先週、娘が北海道に行き、私達とこなつにお土産を買ってきてくれた。

これがこなつ用の鹿肉のジャーキー。こっちではあんまり見かけない製品だね。

箱の中から中身を取り出すと、こなつはもう自分のものだと分かったみたいで、、、

一点を見つめ続け、もらえるまでは絶対に諦めません!という気持ちを表している。

私があげない筈もなく、当然こなつはもらえるのだが、、、

2~3本食べて満足したのかなと思うと決してそんなことは無く、、、

一旦、水を飲みに行ったんだけど、その直後、、、

近くに置いてあった縫いぐるみを加えてブンブン振り回し始める。これは、こなつが食べ物をもっと欲しいときに私達にその思いを伝えようとする行動。こういうのは犬によっていろいろなやり方をするのだろう。先代犬のマロは椅子に座ってる私の脚に顎を乗せてフ~ンフ~ンと声を出したり吠えたりしたが、こなつは吠えることはせずこういう行動をとる。

そして、こういうときの顔は子犬の頃と全く変わらない。かわいいねぇ~!