2週間ぶりの更新です

何となくダラダラと過ごしてるうちに前回のブログの更新から2週間も過ぎてしまい、そろそろ新しい記事をアップしなくてはと思うけど、いろいろ溜まり過ぎていて何から書けば良いのかという状況になってしまった。いろんなことがあったけど、先ずはコレから、、、

今年は私の運転免許証の更新の年なのだが、ついに高齢者教習なるものを受けなくてはならない年齢になってしまった。これは更新手続きの前に自動車学校へ行って講習と実技テストを受けるというもの。

講習はいままでの免許更新のときの内容と何ら変わりはない。

実技は教習所のコースを走る。教習所は免許を取って以来だから50数年ぶりだ。私は未だに毎月3000km運転しているから何の不安も無いけれど、ペアを組んだおばさんは「始動スイッチがどれか分かんない~」とか「バックモニターが無いとバックできない~!」とか、大丈夫?

最後にこういう証明書を渡され、コレを持って免許の更新に行くのだそうな。

そして家に帰ってくるとこなつの熱烈歓迎が待っていた。
次はその数日後の写真ですが、朝の散歩には相変わらず七里ヶ浜の広場まで行っていて、これは1週間ほど前の土曜日の様子。

いつの間にか新緑の季節が過ぎ、そろそろ夏に近づきつつある、そんな土曜日の朝。

最近はずっと出かける時間が遅くてみんなと会えなかったが、この日は6時過ぎに行ったらアンちゃんとルフナちゃんに会えた。

到着した時間は涼しいけれど、しばらく歩いて7時近くなると明らかに気温が上がってくるのが分かる。これから夏に向かっては以前のように6時前に到着しないといけないなと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です