美味しい餃子の皮、水餃子の皮、麺

以前食べて、これは美味しい!と思った餃子の皮がある。少し厚めでモチモチ触感。それを求めて邦栄堂製麺に向かっている。

北鎌倉から鎌倉に向かって走っている。左の「P」は欧林堂、良い店だったのに閉店してしまった。ここのパトロンというお菓子は美味しかった。

鎌倉野菜の連売所の前を通って逗子方面に向かい、、、

逗子に入る少し手前に邦栄堂製麺所がある。

ここは製麺所であるから麺がメインで、いろいろな種類の麺があるがこの日は「あさりと煮干しラーメン」「鯛と利尻昆布塩ラーメン」「冷やし中華麺」と「水餃子の皮」「焼き餃子の皮」などしこたま買ってきた。

全国発送してくれるからお試ししてみたら如何?好みは人それぞれだけど、こんなに美味しい餃子の皮は滅多にないと私は思う。

邦栄堂の隣は鎌倉ビール!

これを見ているうちに買いたくなり

やっぱりこうなるよねえ(笑)

帰り道は海沿いの道を走り、前方に見えるのが稲村ケ崎

七里ヶ浜まで来ると、カレーの珊瑚礁も

アマルフィも、テラス席まで満席の状態だ。

鎌倉高校前の例の踏切は、相変わらず聖地巡礼のアニメファンでこの状態

家に戻るとこなつはこんな風に一人遊びをしている。何故だかこなつはマットレスの中に入り込んだり、これをひっくり返したりするのが好きなのだ。

最後に、、、

これがその餃子。これしか写真を撮ってないけれど、水餃子の皮も、ラーメンもどれも美味しい。最近我が家では、浜松餃子のように真ん中に茹でたモヤシをつけるのが通例になってる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です