二日目も何処に行こうか迷ったけれど

やっぱり行ったことのない所へ行くのが良いだろう、と検索してみたら軽井沢銀座の一角にトリックアート・ミュージアムがワンコと一緒に入店できるというのを見つけた。ならば行ってみようという事になり、、、

シニア料金という割引があり一人1,500円のところ1,200円、ワンコは300円

まあ大体想像は付くでしょうけど、こういう類のがたくさん展示されている。以前、熱海のトリックアートに行ったときはワンコは抱っこならOKで、こなつは重たいからエラく大変だったけど、ここは歩いて回れるから良かった。

ただ、こういう写真を撮るときは抱っこになるから腕力が鍛えられる?

こなつはこういう場所で吠えたり粗相したりすることがないからお利口さんです。

などなど、それなりに楽しんできました。ただ、前日からこなつママが風邪気味で調子悪そうなのでこの日はあまり動き回らず、このあと軽くランチして宿に戻ることにした。

ここは前日歩いた追分宿の旧中山道。一歩ベーカリーという店があり、ここでパンを買って帰ろうとしたら、テラス席はワンコOKとの事だったのでここで食事することにした。

一歩ベーカリーはサワムラとか浅野屋ほど有名ではないけど、軽井沢のパン屋特集にはほぼ必ず登場するし、場所も雰囲気もイイ!、もちろん美味しい!

レジーナに戻って川沿いに夕方の散歩。

レジーナの前のこの道も旧中山道なのです。さっきの追分宿からは車なら5分もかからない所。このあとまだいろいろな話題があるけれど今日はここまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です