その翌日は雨模様

太原の翌朝は恐らくお腹いっぱいで普通の朝食は食べられないだろうと思い、昨日のうちにパン&コーヒーの用意をしておいた。やはりそれが正解であった。

私たちの部屋に4人集合して、今日はどこへ行こうかなどと相談しながら朝食。

ところが外は雨粒が写るほどの雨、、、 だけど折角来たのだから予定通り行動することにして

御殿場のとらや工房に行き、、、

同じく御殿場のミートプロ鈴木。ここの馬刺しが旨いのです!

これでお土産は揃ったので本日の目的地・朝霧高原に向けて出発。

東富士五湖道路に入るところだけど、富士山には雲がかかって殆ど見えない。

御殿場を出発し、富士山を左回りに周回して朝霧高原に向かった。

およそ1時間のドライブで到着。この日は生憎の天気だったけど、晴れていたら気持ち良さそうな所だ。涼しいから暑さに弱いワンコにも良いでしょう。

どうしても食べ物に目が行ってしまう我々ですが(笑)

ここで食べたランチはどれも美味しかった。

ここまで来る途中には鳴沢氷穴とか富岳風穴とか真夏でも寒いくらいのスポットもあるし、またいつか来てみるのも良いかなと思える場所だった。