箱根~朝霧高原

母が亡くなって3週間ほどが過ぎ、しばらくはいろんな手続きに追われていたが何とか区切りが付き、週末に近場の一泊旅行に出かけた。

海霧というらしい。海面温度と流れ込む空気の温度差がどうしたこうした、、、で朝から海に濃い霧が発生していた。

これでも早朝に比べるとかなり霧が晴れている。ランチに裾野市の蕎麦屋を予約していたので、ここから圏央道~東名高速を走って裾野市に向かう。

到着すると、人気店らしく駐車場はほぼ満車。予約しておかないと蕎麦にはあり付けないようです。

蕎仙坊という店。ネットで探してここにしてみた。

新蕎麦の時期にはそれを加えた三色蕎麦もあるそうだ。

私は天ぷら付き二色せいろにした。蕎麦がとても旨い。

湯葉豆腐やお新香も美味しくて、車を置いてお酒も飲みたいなあと思うくらい。

メニュー見てるだけであれもこれも食べたくなってしまう。。。

大変満足したみなさま方、これからハーベスト箱根に向かう。

ハーベストのワンコルームに到着。

こなつがベッドに乗ってるけど、こなつ用のシーツを敷いてるのでお許しあれ!

今回は、旅行が好きだった母も連れてってあげようということで、こうなった。

最近は箱根に来ると夕飯は毎回「太原」、ハーベストまでお迎えに来てくれるのです。

中華料理は少なくとも4人以上で来て、品数を沢山注文して少しずつ食べるのが楽しい!
以下、今日の注文の品。

毎回これだけは外せないウンパイルー!最高!

トマトと白玉豆腐

裏メニュー?の水餃子、モチモチの皮が堪りません。以下説明省略で一気に並べます。

この日はこれで全部。よく飲み、よく食べた。大満足の我ら4名

お店の看板フクロウも元気そう。帰りに湿原のホタル観賞までさせてもらってハーベストに戻り、、、

ティータイム? いえいえ、、、

まだ飲み足りない男性陣はハイボール! こうして一日目が終了。