夏休みに入った

今年の夏は気温が高いだけでなく、とても蒸し暑いと感じる。こういう気候はワンコ達にも辛いだろうけど何とか乗り切るしかないね。

こなつの夕方の散歩は6時過ぎに家を出るようにしているが、たまたまかもしれないけれどここ数日の6時過ぎは風が涼しく感じるようになった。

みんな暑さを避けて遅い時間に散歩に行くから、この時間だとお友達ワンコに会うことが多い。

この日は特に涼しくて、こなつもスタスタ歩いていた。

2頭ともイイ顔して写ってる。

短い散歩だった割にはお友達に会うことも多くて良かったね。

神社の横を通って家に向かう。

家に着いたときにはこんなに暗くなっていた。来月の中旬には秋分の日だし、まだ暑いけれど秋は近づいてきている。

残念な出来事があった。こなつの実家のミルクママさんちの たらめちゃん が今月初めに病気で亡くなった。たらめちゃんはこなつと同じ13歳で、見た目にはとても若々しい子だったからこの訃報には驚いた。この写真は昨年12月にこなつが里帰りした時のもので、たらめちゃんは元気そうに見える。

こんなに美人のたらめちゃんでした。ご冥福をお祈りします。