台風接近

日本の近くに台風が3つあるようで、その一つの影響で今日は朝から雨模様。

雲に覆われているせいもあるけど9月になり朝5時半過ぎはこんなに薄暗い。もうすぐ秋分の日だし。

今朝はスラダンの聖地も巡礼観光客の姿が全くない。数日前の日本バスケがパリ・オリンピックの出場権を得た翌朝は案の定という感じで賑わっていたけどね。

いつもの広場に到着したとき、こなつは「こんな雨の中を歩くんですか?」と言いたそうに外の様子を見ていたが何とか散歩を済ませることができた。

これは散歩が終わった後。雨の日は車の後ろのハッチを開いて、荷台で濡れた身体を拭くことにしている。

もう歩かないと分かって安心したのか、穏やかな表情になっているみたいだ。

今週はずっと天気が悪いみたいな予報だけど早く台風が通り抜けて欲しいものだ。久しぶりに25℃くらいの涼しい朝だった。今日からまた群馬出張です。