台風接近してるけど天城高原へ

だいぶ前に予約してあった旅行だから、台風と重なって運が悪いとしか言いようがないけど勢力の弱い台風のようだからそのまま決行。

当初の予報より台風は動きが遅いようで初日の天気はくもり。

西湘バイパスから真鶴道路に向かい、熱海のトパンガでランチ

ネットで検索してこの店に行ってみた。本来はスポーツバーだそうで、ベイスターズファンのオーナーと野球やらラグビーW杯の話やら盛り上がって面白かった。

ホットサンドのランチセット、とても美味しかった。これで1,200円(コーヒー付き)
この後は伊豆スカイラインを走って天城高原に向かう。

その途中、亀石峠PAでトイレ休憩したのですが、ここの存在を知らなかったけどすごくキレイなトイレとドッグランがあって良いパーキングエリアだった。

こなつが気持ち良さそうに走るのを見たのは久しぶりだ。最近は年のせいだろうけど殆ど走ろうとしないからね。ひと休みしたら、ここから40分ほど走って天城高原に到着!

今回はここに滞在です。ここまで小雨は降ったけど心配したほどの悪天候にはならなかった。

こなつも楽しそうだ。今回は2泊、ゆっくりしよう。

この日の夕飯はホテルのテイクアウト・メニューから、私は天重

ママはピザで、簡単に済ませることにした。

こなつはいつも通り、ドッグフードの後はお刺身(笑)