天城高原2日目

台風が予報よりもゆっくり進んでいるので2日目の朝も雨には降られず、こなつの散歩も問題なく歩けた。

この日の朝の気温は17℃。今まで毎日30℃以上の日が続いていたからかなり寒く感じる。ママは長袖のパーカーを持ってきてたけど私は半袖シャツしか持ってこなかったのが大失敗。

こなつはこの寒さが嬉しいようで、尻尾を上げて元気よく歩いてた。

朝ご飯には伊豆高原の方まで下って行ってル・フィヤージュのパン

そのあと今度は逆方向の修善寺まで行き、、、

ここの駅構内で面白い蕎麦屋を発見!

ここの名物が「椎茸そば」だそうで

これを注文してみた。

椎茸がとっても美味しい! 駅構内というと立喰い蕎麦かと思うがそうではなく

こんな普通の蕎麦屋なのです。相変わらず食べてばかりの私達ですが、ホテルに戻って温泉に入ってひと休みすると夕飯の時間。。。

静岡麦酒と白ワインのデキャンタで乾杯!

料理の写真はくどくならないように集合写真にしておきます。とても美味しかったです、ごちそうさま! この日の夜から雨と風が強くなり、翌朝の散歩も嵐の中を歩くことになってしまい写真は撮れず、早々に引き上げてきたのでした。

帰りの伊豆スカイライン、冷川IC付近。このあとますます見通しが悪くなり、熱海~西湘バイパスを経由してゆっくり走って昼前に家に到着。