抜け毛がすごい。。。

手帳を見ると前回こなつのシャンプー&カットにいったのは5月末だった。それから3ヶ月以上が経った。

身体中の毛が伸び、抜け毛の季節も始まった。

ブラッシングをすると、、、

こんなに毛が取れる。凄いねえ!

そろそろ秋の行楽シーズンだし、きれいに身繕いしようということで、いつもの動物病院にシャンプー&カットの予約をして今日がその日。昼休み時間に預けて、夕方に「お待たせしました~!」と電話が入ったので引き取りに行ってきた。

病院が嫌いなこなつは、病院に入る時はブルブル震えているんだけど、終わって出てくるときは嬉しそうな顔してご褒美のオヤツを出されるとペロリと食べる。

スッキリしたのが分かるね。

家に到着してガレージの前で1枚!

ベランダでもいい笑顔

これだけ短くなれば家の中にフワフワ舞う毛も少しは減るのかもしれない。