鎌倉中央公園ほか

鎌倉市は犬に優しくなくて、ほとんどの公園に犬を連れてくるのは禁止になっている。それについてはいろいろ言いたいことはあるが別の機会にするとして、数少ないワンコOKの公園の一つの鎌倉中央公園にこなつを連れて行ってきた。

そしてこの駐車場、これも事前に電話予約しないと停められない。ヘンな話だ。

とブツブツ言いながら歩く。

こなつは優しい表情とか可愛い顔とか言ってもらえることが多いけど、この写真のようにたまに年老いた顔に写ってしまうことがある。13歳後半だから仕方ないことではあるけどこれが現実というもの。極力写りの良い写真をアップするけどね。

しばらく歩いていたらこんなのを見つけた。以前には無かったけど、園内の何ヶ所かにあるみたいだ。バーコードリーダーで読み込んでみたらクイズになっていて、、、

そんなこと気にしたことも無かったけど、、、 リンドウを選んでみたら

これが正解!

今日はこのあと予定があり、上の案内図の現在地から池の周囲を歩いただけで終了。
そして次の予定というのが、、、

今年の春頃に今泉台にオープンした魚屋「マルカマ」
今まで懇意にしていた近所の魚屋がご主人高齢のため店じまいしてしまったので、その後あちこち探し回っているが、まだコレ!という店がない。そこでここに来てみたというワケ。

この他にも刺身や、日によって魚の酢〆や、魚介類の総菜も豊富でかなりレベルが高い。
また、LINE登録すると毎日入荷した魚の情報が送られてくるシステムになっている。

あれこれ沢山買い込んできたので、その様子はまた後日に。