中華街を歩く

こなつママが歯の治療をしている間の待ち時間、恒例となった元町周辺の散歩です。

今日は元町の霧笛楼の前から中華街・朱雀門に向かって歩く。

大通りの入口と違いそれほど華やかな感じはしないけど、奥に行くにしたがって様相が変わってくる。

今日歩くのは青い点線の部分。右下の朱雀門が今通った所

この通りに入ってすぐの所に旅靴屋がある。私は箱根店で買うのだけど、ここの靴はとても歩きやすくコスパも良いので私のお気に入り靴屋なのです。

この辺りは人通りが少なくて、こなつはビビらずにとことこ歩く。尻尾は垂れてるけど(笑)

天后宮。近くにある関帝廟よりやや規模は小さいが、春節の頃は人出がすごいらしい。

ここは残念ながらワンコは入れないので、私とこなつは入り口から中を覗くだけです。

関帝廟通りまで来た。この辺りまで来ると中華街らしい雰囲気だね。

今日のこなつは全然ビビる気配がない、いいねえ。

美味しそうな、そそられる看板が目に付く。お昼近くで小腹が空いたので豚まんを一つ買った。

さっき来た道を戻り、中華街から元町に入るところの川?運河? 分からないけどここが境目になってる。

元町商店街、こっちも今日は人通りが少ないみたいだ。

車に戻ってさっきの豚まんをいただく。そうしているうちにこなつママが治療が終わって帰ってきた。ほんの1時間だけど観光気分の楽しい散歩だった。