こなつの歯周病、その後

2週間前に動物病院に行き、歯周病を指摘されてから2週間抗生物質の薬を飲み続け、昨日診察に行ってきた。歯肉の腫れと赤みがかった色はだいぶ良くなってきたけど、あと2週間は薬を続けましょうとのこと。

↑ これが2週間前

↑ これが今日  良くなってきたが、確かにまだ腫れているのが判る。

以下は今日の歯磨きの様子

私の脚の間で上向きにさせて歯磨きするんだけど、これはまだ抵抗しているところ。

ようやく諦めて観念した様子

まだ少し抵抗してるみたいだが、、、

最後には大人しくなり、されるがままのこなつなのでした。人間だって犬だってこれからもずっと美味しいものを食べたいから歯は大事にしなくちゃね。