今日は寒い一日だった

全国的にどうなのかは知らないけれど、鎌倉方面は朝も昼も気温が上がらずとても寒かった。温暖化の激しい日本でも冬はやっぱり寒い、、、 そしてどこかのニュースでオゾン層が回復しつつあるというのを見た。それは良い事だしCO2もフロンガスももっと減らしましょう。とは言えオゾン層の完全回復は2060年以降のようだから、私の世代は110歳くらいまで生きないとね(笑)。 さて今日の散歩

夕方の散歩に出かけたのは4時半過ぎ。冬至の頃より少し陽が伸びたように感じる。

シャンプー&カットしたばかりのこなつは毛がすっきりして寒いかな?と思って今朝の散歩のときに数年前に飼った洋服を着せてみたらパッツンパッツンで丈も短い。なので夕方は何も着せずに歩いたが、寒そうなそぶりは見せず案外元気いっぱいだ。

散歩の終わりに、病院から帰ってきたこなつママと駅の近くで会ったらこなつは嬉しそうにピョンピョン飛び跳ねていた。

散歩の途中に見た夕焼けは真っ赤でキレイだったけど家に戻った時にはこんな状態。電線が映らない夕焼けを撮ろうとして場所を探してるうちにチャンスを逃してしまった。

もうすぐ14歳、まだまだ元気!